2012年11月30日金曜日

20年後には2000の業種が増える?

先日小学校の先生からちょっと驚くような話を聞きました・・・。

というのも、就職難の昨今、子供の将来は暗い、という風潮が高まっていますが、その先生いわく、「大丈夫!今後20年で職種が2000種類増える!!」と豪語。

一体どこからの情報で、そんな事を言っているのか知りませんが、人がどんどんいらなくなってくる時代に、2000もの新しい仕事が増えるって、一体どんな分野の職種なんだろう・・・ととても気になっています。

実際、仕事自体を複数人でわけあって、なんとか増やしているような今。
業種が2000も増えるなんて、まったく想像もつきませんが、子供の就職のイメージも、今とは全く違った20年後になる可能性があるのかもしれません。

また業種が増えると言うことは新しい産業が生まれる可能性もあります。
今後も社会や世界の動向から目が話せませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿